6月のマザーグース体験ランドには皆様にご参加頂きありがとうございました。

手遊びやリトミック、プレゼントや七夕飾りを作ったりと、楽しいひと時をお過ごしいただけましたでしょうか……。

7月からの子育て支援サークルは、コロナウイルスの感染拡大防止のため、今年度は活動をリニューアルした「マザーグース」を開催いたします。母と子をつなぐ」という意味をこめて、イギリスの古い子守歌「マザーグース」を会の名前としています。0歳から参加できますので、今まで「プチ☆ベル」に来ていただいていたお友達も楽しんでいただけます。

今までの「プチ☆ベル」、「マザーグース」、「みんなの広場」の良さを合わせた活動を行い、参加される皆様の年齢にあった活動と一人ひとりの個性に応じた体験ができるサークルです。

【0~2歳児のための「マザーグース」】

7月より通常開催 スタート!

入会ご希望の方は旭幼稚園まで、お電話(0284-91-1003)にてお申し込み下さい。

・対象:平成29年4月2日~令和2年4月1日生まれのお友達とその保護者

・日時:毎週水曜日、10時より遊戯室にて開催。

・定員:20組程度

・会費:月1,000円

 【7月の活動】

7月1日 (水)お誕生会・リトミック

7月8日 (水)魚釣りゲーム

7月15日(水)ふうせん遊び

7月22日(水)ボーリング大会

7月29日(水)すいか割り大会

 

※本年度の「みんなの広場」は中止させていただきます。楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございません。

※旭幼稚園の育児支援サークルは、「地域の子育て支援」を目的としています。

どのサークルも、幼稚園の入園を前提にしていないので、幼稚園に入園しない方は参加できない、という事はありません。またサークル参加者が入園申込に際し、優先となる訳でもない事をご了承下さい。